黒柴の珀

共働きで迎えた黒柴の珀。まだまだはっちゃけてます!マッタリとした日々は果たして訪れるのか…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子って

今日は実家に帰ろうと思ってて、朝のお散歩を駕与丁公園へ。
珀の朝ご飯持参(ヨーグルトとフード)。そして、自分の朝ご飯忘れる(笑)。

朝日も昇り暖かくなり始めたベンチでお食事。いいな~。

お腹いっぱいです~

二時間ばかりウロウロして、実家へ。

私の実家は静かな住宅街で、緑も多く(故に虫も多い)、どこかのんびりしています。
珀はお散歩の疲れから爆睡。

私は母と台所に立ち、昼食の仕度です。献立はチャーハンと、先日、同僚から教えてもらったレンコン饅頭(?)。チャーハンは母が作り、私がレンコン饅頭。このレンコン饅頭、簡単です。レンコンをすりおろして、少し片栗粉を混ぜ、平たく丸めてごま油で揚げ焼き(?)します。同僚は揚げてましたが、油も沢山いるし、手間なので少し多めの油て焼く感じに。そして、めんつゆを火にかけ、フツフツし出したら水溶き片栗粉でとろみをつけます。大根はすりおろします。
焼きあがった饅頭を好きな数だけ器に盛り、おろし大根をのせて、最後にあんをかけて出来上がりです。

簡単で美味しいです!

…で、台所に2人揃って立つと、親子似ているな~という事が改めてわかりまして(笑)。

流しの下の引き出し(鍋類などが入っています)を足で押して閉める→これ、冷蔵庫の引き出しも同じ(笑)


お箸の長さが微妙に違っててもお構いなし…などなど。


↑台所を観察する人


お行儀悪いかな…と思いつつ書いちゃいましたが、母と私、顔も似てきたと言われますが、やることも似てきてるんですよね。

こわ~い。

最近、母の年齢を考えると、もう少し一緒にいろいろしたいな…と思うようになりました。

10代、20代とバレーを最優先させてきたので、今、ちょっぴり後悔してるんです。学生時代は部活だったので仕方ないのですが、社会人になってからのチームは、それなりに自分で調整できたはずなんですけど、できなかったんですね…。母が脳梗塞で倒れた時に本当に悔やみました。

なので、今はなるべく家族のために時間を使いたいな…と思ってます。夫や夫の家族も含めて。

もちろん、珀も!

母には、まだ教えてもらいたいこと沢山あるんですよね…、そして伝えたいことも。

少しずつ、できる範囲でやっていきたいと思います。

今日はこんな話ですみません。


ママ、お腹すいた

はいはい、もう少ししたら帰ろうね。

さ、明日からまた仕事だ~!

頑張らねば!
スポンサーサイト
  1. 2011/11/27(日) 17:13:05|
  2. ママのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。