黒柴の珀

共働きで迎えた黒柴の珀。まだまだはっちゃけてます!マッタリとした日々は果たして訪れるのか…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロックオン解除!

雪も降っていた最近、ようやく過ごしやすい日曜日。
ごう君とお散歩の待ち合わせ(≧▽≦)。

お揃いのブルーリードで仲良くスタスタ。珀はミーコちゃんも気になり、ごう君も気になり、あっちこっち(笑)。

お母ちゃんと相変わらずなトークを楽しみながら歩いています…が。

珀は来る人、来るワンコにロックオン。

インターセプトもなかなかうまくいかず、名前呼んでも耳に入らず。

トホホな状態。

はあ…、日頃の取り組みをサボってるからだな~、と反省。

最後に飼い主交替。

ごう君は「ごう君!」と声をかけると「はい!」と(言わなくても)こちらを見る!感激!…いかん、コツコツとりくまなくては!

珀のロックオン、解除するための取り組みを開始します。

…とはいえ、やっぱりごう君とのお散歩は楽しいです。どんなにギャウギャウしても、様子を見て介入。ありがたい。

珀は幸せだね~。



ごう君を連れていたら、いつも会うおいチャンが「あら、色が変わっとる」(笑)だって。いつも、黒いコですもんね(笑)。
  1. 2012/02/05(日) 13:15:38|
  2. お散歩会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

珀、相変わらず…(^_^;)

今日、緑地でごう君とスカイ君とのお散歩会が実現しました。


お馴染み、ごう君



初めましてのスー君(スカイ君)

いやあ、もう、柴男子三昧(笑)。

スー君は8ヶ月ということで、パピーでありながら足も長く、お顔もスタイリッシュな感じ。同じ黒柴ですが、なんか、珀はタヌキ顔(笑)。

珀はいつも以上にエキサイト…(涙)。

ごう君はいつものように上手に距離感を作ります。その2人の間をアヘアヘ顔(笑)で割って入る珀(^◇^;)。ホントすみません。

…とは言え、唸ったり威嚇しあうこともなく、楽しいお散歩会となりました。

8ヶ月の頃の珀を思い出すと、拾い食いやアマガミ、お散歩ではお尻に噛みつかれながら競歩バリに歩いてたことしか思い出せません(笑)。

おやつ三昧、おふざけ三昧、あっという間に時間がすぎてしまいました。
ずっと課題のインターセプトもまだまだ修行が必要…。

ごう君、前足を広げたプレイバウかわいかった~!珀はプレイバウしたことがないんですよね…。いつも、臥せてのお待ちかね(^_^;)。そして、ロケット発射!で相手に向かっていきます。これを少しずつ、少しず、違う関わり方が出来たらいいな~と思います。思うだけじゃいかんのですけどね…。

頑張ります!



いつものポーズ…


そして


爆睡。

珀チャン、楽しかったね。
  1. 2011/12/04(日) 19:26:30|
  2. お散歩会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

福岡お散歩会

心配していたお天気もバッチリ晴れて(風は冷たかったけど)、予定通りお散歩会ができました!

小麦君、ひじきチャン、ボーノ君、レオ君、ぶぅちゃん、ごう君、ミーコちゃん、珀の8匹に、それぞれ飼い主さん、そして、スカイくんのママとお姉ちゃん、トレーナーを目指すお兄さんも一緒でした。

私はドキドキ、夫にカメラをお願いして珀の様子に気を配りつつも、周りに迷惑かけっぱなし…。

小麦君のお母ちゃんはとっても素敵な方で小麦君にかける言葉の優しさに「そっか!もっと珀に柔らかい言葉かけていいんだ!」と気づかせてもらえました。日頃も褒めるようにしてますが、声色がもう一段レベルアップ!みたいな(笑)。夫は気付いてるかどうかわからないけど、解散した後、もう一回公園を歩いてた時、私達2人の珀にかける言葉の柔らかさったら(笑)。もう、褒めまくり(笑)。

お散歩中はリードワークもボロボロで、珀も嬉しくてウキウキ走ってるし(笑)。

小麦君、ひじきチャン、ぶぅチャンが揃って目の前に来ると、可愛らしいお顔が横に並んで可愛いったら(笑)。
レオ君もマイペースでしっかりパパとお散歩してました。
何よりボーノ君が少しずつ距離を縮めてこれたのが嬉しかったです。そして、離れた所でしっかりボーノ君と息のあったリードワークをしているドリさんに脱帽…。すごい!
ごう君と珀はかわいくお尻をくっつけておやつに釘付けでしたね~!いつも通り(笑)。

おやつも沢山食べてみんな幸せ一杯!

こんなに楽しかったのに、写真はデジカメで撮っていて、ブログはスマホからの作成ということで取り込むことが出来ず、写真はスマホで撮った帰宅後の珀(笑)

ムニャムニャ、もう眠いよ…

今日会えなかったスカイくんも、ぜひぜひ、次回お会いしたいです!

皆様、食いしん坊で甘えん坊でやんちゃ坊主な珀ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
そして、素敵な出会いの場を作って下さった小麦家の皆様、本当にありがとうございました。

珀、幸せな顔して眠ってます。

もっともっと、絆を深めます!
  1. 2011/11/20(日) 18:46:27|
  2. お散歩会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
