黒柴の珀

共働きで迎えた黒柴の珀。まだまだはっちゃけてます!マッタリとした日々は果たして訪れるのか…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二代目

年の瀬も迫り、バタバタしてます。
ごう君とのお散歩納めも終わり、あとはノンビリ過ごすだけの珀。

寝室で家族そろって寝る計画も、珀用のマット(私が実家で使ってたベッドマット)を運び込み、後は廊下に敷くマットを探しています。

そして肝心なベッド。いつも寝ているビーズクッション。

二代目登場。


奥に見えるのが新入り。やはり、作りがしっかりしていて、使い込んだように埋もれないため、なかなか寝ません(笑)。

徐々に慣れてもらえればと思います。



なんちゅー格好してんのか…(笑)
  1. 2011/12/30(金) 15:08:21|
  2. 珀のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大人の階段

大人の階段の~ぼる~♪

…懐かしいですね~、中学の時、合唱コンクールで他のクラスが歌ってました、ちなみにうちのクラスは「昴」(笑)。勝手に音楽の先生が決めて、私達はリアルタイムで聴いたことのない曲にブーイング(笑)。でも、優勝してから、後にこの曲は後輩達の引っ張りだこだったらしいです(笑)。

あ、話がずれてますが。

うちは、ごう君一家に本当によくしてもらってて、ごう君の成長ぶりが、後の珀の姿かな…と、いつも安心感というか、温かい気持ちにさせてもらっているのですが。そのごう君が、夜の九時くらいにはおやすみなさいをすると聞いて、下手したら日付が変わるくらいまで起きている珀を見つつ、この子にもそういう時が来るのだろうか…と淡い期待を抱いていましたら、やってきましたよ!(笑)

なんとなくマッタリとする事が増え、あらあら寝てる…ということが毎日続くようになりました。

冬の寒い中、温かい部屋で、足元に丸まる珀。
おお~!お茶も飲めるし、本も読める、生協の注文書も書けるし、うたた寝もできるではないか!(笑)

…でも、何だか物足りないんだよな~。

人って勝手だな~。

…って、こうやってブログを書いてる隣でいびきかいてるし(笑)。笑えます。

まだまだやんちゃではあるけれど、夜の一時は、本当にマッタリ、さりげなく甘えてくるようになりました。

年末までには寝室で家族一緒に寝る計画です。

私がリビングで寝るようになって約2年半(笑)。すげ~(笑)。

ごう君はもうすぐ3歳。珀は来年の5月に3歳。

これからも、一緒に大人の階段を昇っていきたいです。

あ~、私は置いてけぼり(笑)。

朝陽が眩し~
  1. 2011/12/11(日) 15:11:19|
  2. 珀のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

珀、相変わらず…(^_^;)

今日、緑地でごう君とスカイ君とのお散歩会が実現しました。


お馴染み、ごう君



初めましてのスー君(スカイ君)

いやあ、もう、柴男子三昧(笑)。

スー君は8ヶ月ということで、パピーでありながら足も長く、お顔もスタイリッシュな感じ。同じ黒柴ですが、なんか、珀はタヌキ顔(笑)。

珀はいつも以上にエキサイト…(涙)。

ごう君はいつものように上手に距離感を作ります。その2人の間をアヘアヘ顔(笑)で割って入る珀(^◇^;)。ホントすみません。

…とは言え、唸ったり威嚇しあうこともなく、楽しいお散歩会となりました。

8ヶ月の頃の珀を思い出すと、拾い食いやアマガミ、お散歩ではお尻に噛みつかれながら競歩バリに歩いてたことしか思い出せません(笑)。

おやつ三昧、おふざけ三昧、あっという間に時間がすぎてしまいました。
ずっと課題のインターセプトもまだまだ修行が必要…。

ごう君、前足を広げたプレイバウかわいかった~!珀はプレイバウしたことがないんですよね…。いつも、臥せてのお待ちかね(^_^;)。そして、ロケット発射!で相手に向かっていきます。これを少しずつ、少しず、違う関わり方が出来たらいいな~と思います。思うだけじゃいかんのですけどね…。

頑張ります!



いつものポーズ…


そして


爆睡。

珀チャン、楽しかったね。
  1. 2011/12/04(日) 19:26:30|
  2. お散歩会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
