黒柴の珀

共働きで迎えた黒柴の珀。まだまだはっちゃけてます!マッタリとした日々は果たして訪れるのか…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

押しかけデート

今日は、ごうちゃん家へ押しかけて、デートしてきました(笑)。

お正月を過ぎてから、なかなか不完全燃焼なお散歩が続き、珀も私もごうちゃん一家を求め(笑)。合わせて、生協に頼みすぎたごま油を貰っていただくために(笑)。

ごうちゃん家に着く前から、珀はなんとなくわかってる雰囲気。

お家の前でお出迎えを受け、エンジン全開!お散歩も常に小走り…。ああ、ゆったり歩きたい…。

ごうちゃんとは心許せる仲、珀にとってはやっぱりお兄ちゃん。私は珀がごうちゃんにはかなわないとわかってる感じがします。そして、大好き(笑)。

お散歩のあと、ごうちゃん家でお餅を頂きました。のんびり、焼くのです。これがまたいいんです!

私はごうちゃんのお母ちゃんから、沢山のことを学びます。この時間も嬉しいのです。

ミーコちゃんとは窓越しでのご対面だったけど、次はまたお外で会いましょうね。

珀は帰ってから爆睡です。

満足満足な、顔してます(笑)。

今日は写真とる暇なし。

でも、ごうちゃん家でフリーになり、二匹揃ってこちらを向いた時の顔が忘れられません。

こんなに穏やかで、心許せる表情になるんだな~と、ちょっと感動でした。

来週はお散歩会です。楽しみ!
  1. 2012/01/15(日) 23:44:07|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お正月

皆様、あけましておめでとうございます。

年末年始、私がお休みのため、珀に関することはノンビリやってます。その他(掃除や料理や挨拶まわりなど)はバタバタですが(笑)。

朝も、いつもは夜明け前のお散歩が、お休み中はお日様が昇ってから起き出します。

そして、夜はめっきり早く寝るようになり、静かな時間を過ごしています。

カイカイの問題も、食事が原因なのか、季節が原因なのか、よくわかりません。今はほとんど痒がることはないのですが、念のため療養フードを継続しています。これが高い!(笑) 3キロで7000円くらいだったような…(笑)。おやつは魚、芋、ヨーグルト、馬のアキレスが解禁。いまだお肉類は手を出せません。今年の5月あたりにこのまま何事もなく過ごせればOKなのですが。

ちょっと気になるのが顎の下にあるハゲ(笑)。小さなデキモノ?パッと見わからないのですが、毛をかき分けるとハゲ(笑)。笑い事じゃないか…。
今日、フードを買いに正月早々病院に行くのでついでに診てもらう予定です。

健康第一、それを思うと少しくらいチミチミ咬みをされてもたいしたことないのです。前はガウガウ咬みだったのが、今はチミチミ咬みです(笑)。

前歯でチミチミ咬みます(笑)鼻先を押しつけるので鼻がブタ鼻になります。洋服だけを咬んでる分は全然痛くありません。だいたい眠くなった時に見られます。ねくじか…。

今は後ろでキッチンへつながるドア(ペット用ドア)をガリガリしてます。「何かくれ~」と言っているのでしょう。無視してます。

…と、外に出て行きウンチ体制に入りました(笑)。

正月早々忙しい男です(笑)。
  1. 2012/01/02(月) 09:54:45|
  2. 珀のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
