黒柴の珀

共働きで迎えた黒柴の珀。まだまだはっちゃけてます!マッタリとした日々は果たして訪れるのか…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこでもドアのその後

随分前に購入した、ペット用のドア。ベランダとつながる珀スペースに設置して早半年以上。

全くドアの機能を果たさず、夏が過ぎ冬が過ぎようとしたある日、突然ベランダから入ってきました(笑)!

「おお~っ!」入ってこれるなら、出て行くこともできるはず!

とはいえ、無理にさせようとするとしないんですねぇ…。

…で、ある朝、お散歩の準備でハーネスと首輪を手にした途端、バタンッと、出て行ってしまいました(笑)。

「おお~っ!」


必要に迫られて、初めて身につく(笑)。

それ以来、ドアを思う存分活用している珀でした。


何だか、なるようになってるのかなあ~って感じです。ムキになって取り組んでいた頃が懐かしい(笑)。


もうこれで、お留守番中のおトイレを心配しなくてすむようになりました。

珀は日々、いろいろなものを目にして、耳で聞き、匂いで感じ、たくさん学んでいるんだと最近思います。

だからこそ、毎日の関わりを大切にしたいと思います。
  1. 2012/02/26(日) 18:37:15|
  2. 珀のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロックオン解除!

雪も降っていた最近、ようやく過ごしやすい日曜日。
ごう君とお散歩の待ち合わせ(≧▽≦)。

お揃いのブルーリードで仲良くスタスタ。珀はミーコちゃんも気になり、ごう君も気になり、あっちこっち(笑)。

お母ちゃんと相変わらずなトークを楽しみながら歩いています…が。

珀は来る人、来るワンコにロックオン。

インターセプトもなかなかうまくいかず、名前呼んでも耳に入らず。

トホホな状態。

はあ…、日頃の取り組みをサボってるからだな~、と反省。

最後に飼い主交替。

ごう君は「ごう君!」と声をかけると「はい!」と(言わなくても)こちらを見る!感激!…いかん、コツコツとりくまなくては!

珀のロックオン、解除するための取り組みを開始します。

…とはいえ、やっぱりごう君とのお散歩は楽しいです。どんなにギャウギャウしても、様子を見て介入。ありがたい。

珀は幸せだね~。



ごう君を連れていたら、いつも会うおいチャンが「あら、色が変わっとる」(笑)だって。いつも、黒いコですもんね(笑)。
  1. 2012/02/05(日) 13:15:38|
  2. お散歩会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
