黒柴の珀

共働きで迎えた黒柴の珀。まだまだはっちゃけてます!マッタリとした日々は果たして訪れるのか…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がまんがまん

先日、ハゲチョビンの受診をしたときに処方された抗生物質と副作用なしのかゆみ止め、残り少ないことに気付き、昨夜慌てて受診。(21時までなのに出発したのが20時すぎ!片道30分ちょっとかかる!)

何とか病院に到着!と同時にハイテンションで病院に駆け込む変な仔(笑)

ここの先生や看護師さん達は皆さん優しいので、珀は大好き!たまたま他のワンコさんがいなかったので、のびのび。



せんせい、まだですか?


こうやって、自ら診察室へ入る(笑)。


でもね、先生から「珀ちゃん、どうぞ~」と声がかかると、ソソクサと出てくるよね(笑)。

でも、パパに捕獲され、診察台へ。そして14.2キロ!…トホホ。

問題のハゲチョビンは、カラカラに乾燥していい感じです。先生曰わく、やはりアレルギー持ちの肌が弱い仔はばい菌に弱いので仕方がないとのこと。抗生物質はあと二週間ほど様子見て、カイカイの薬はしばらく続けることになりました。これも、その都度相談しながらいきましょうね…と言って頂き、先生に感謝です。


お話ができるのが一番!


あ、ウ○チのことも聞いてみました(笑)。すると、もともとお薬の影響でお腹が緩くなる仔もいるそうで、珀の場合は普段がコロコロなのでいい具合になってるのでしょう…とのことでした。

そして、時期的にフィラリアの季節。

まずは検査。珀はすっかり受診が終わってたと油断しており、看護師さんにしっかりホールド。みんなから「お利口さんだね~」やら「すごいね~」やら誉められつつも情けない顔してました(笑)。

ガマンガマンだったね!


その後、ハゲチョビンのお薬に、フィラリアのお薬、フロントラインに診察代。(いろいろと特典はあったんですが)軽く2万を越えましたがな…。


人間もガマンガマン…(笑)。
  1. 2012/04/04(水) 07:05:35|
  2. カイカイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懺悔



だいぶ短くなったよ

珀の手元にあるもの

ベルトです

15年ほど私のウエストにおさまってたベルト

バックルを外し、結び目を作ると珀にとってはおもちゃ

…でもね~それね~

幼なじみがくれたプレゼントだったんだ~

もう結構くたびれてて、出番も少なくなってて…

幼なじみよ!すまぬ!


珀が大切にチミチミチミチミ咬んでます…
  1. 2012/04/03(火) 10:54:48|
  2. 珀のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな顔しなくっても




寝てるとこ、起こしちゃいました…


久々の仏頂面(笑)
  1. 2012/04/01(日) 21:07:06|
  2. 珀のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
