黒柴の珀

共働きで迎えた黒柴の珀。まだまだはっちゃけてます!マッタリとした日々は果たして訪れるのか…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩お預け

珀の経過ですが、手術からもうすぐ1ヶ月。きれいに剃られていた左前足もうっすら毛が生えてきて、遠目にはまあまあわからないくらい?退院したばかりの時は、まるで牛さんみたいな模様(笑)うっすらピンクの地肌に黒や白の模様…。

まだ、完全にスタスタ歩けるまでには回復してません。じーっとしたあとに歩き出すときは特に痛そうです。…とはいえ、自然の治癒力と医療でできること(サプリメント)、そして、飼い主の観察力や管理力(体重とか、負担がかかりそうな無理な動きをさせないとか)で、あとは神様にゆだねようかと。


ただ、この季節、ただでさえお散歩が難しくなるのに、夕方一回のお散歩が雨で行けなくなるのはかわいそうかな~…と。


ま、その分、お部屋ではっちゃけてますが。


そして、油断ならないカイカイ…。


あ~、張り合いのある生活です(笑)。



このバンテージもとれたんだよね~




ママ、右足の点滴ハゲチョビンを見て「またはげてる!」って、焦ってたよね~
  1. 2012/06/19(火) 06:59:25|
  2. 珀のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

退院後

退院から一週間。エリカラもバンテージもとれて、のびのびな毎日。

足はまだまだ完全ではありませんが、もともと完治は難しいと聞いてたので、珀なりの生活を送っていければと思います。

そして今日は退院後初めてのお散歩。夕方緑地へ行くと、とっても嬉しそう!走らせてはいけないのでボチボチ歩いてもらいます…とはいえ、草むらクンクン、土をカキカキ(笑)忙しいこと。

しばらくすると一休み。

元気な頃はたくさん走って暴れて、たくさん歩いてた緑地。もしかしたら、これからはのんびり休むことのほうが多いのかもしれません。でも、これが珀のスタイルであれば、それでいいと思います。無理に元気にならなくていい。

もしかしたら、もう、ドッグランで走り回れないかもしれない。それでも、珀の笑顔が見れたらそれでいい。

元気でいてくれたら、それでいいと思います。

そんなことを思いながら、緑地でのんびりしてきました(笑)。

いろんなことを一緒に乗り越えるって、素敵だな…と感じてます。

今回、珀が我が家に来て、初めて離れ離れな長い時間を過ごしました。

ちょっと、前よりも通じ合える何かを得たような気がします。…気のせい?(笑)
  1. 2012/06/10(日) 21:05:48|
  2. 珀のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

退院

昨日、ギブスを外して抜糸も終了。バンテージを巻いて、あと一週間は様子を見ます。エリカラも、あと一週間。


でも、退院はOKということで、今朝、お迎えに行ってきました。


入院室から小走りで登場(笑)

先生から、このまま一週間様子を見ること、バンテージがきつすぎるようだったら早めに受診すること、足に異常を見つけたらすぐに受診すること…の3つ説明を受け、あとは少し歩く分は構わないとのことでした

車までパパが抱っこをして、とにかく興奮状態。車に乗り、水をガブガブ飲み、ゲップをし…寝ました(笑)


安心しきっているのが伝わります。


帰宅後すぐにベランダへ向かい、ウンチ!そして、寝る!(笑)


ずっとバンテージをなめてるわけではないのでエリカラつけず(途中で着けてみましたが、イヤイヤでも着けさせてくれたので、留守番の時だけにします)、とにかく、寝る、寝る、寝る…。


途中、またウンチ、オシッコ…と起きたりもしましたが、本当によく寝てます。


へそ天もお目見えし、ようやく、家に帰ってきた~って感じです。


大きな体ではないけど、ゴロンといるだけで、なぜか温かい。


手術したことが、少しでもプラスになりますように。


と~っても、嬉しそうな珀です。ご心配おかけしました、これからも頑張ります(≧▽≦)




ためしにエリカラ着けられたよ…
  1. 2012/06/02(土) 22:30:34|
  2. 珀のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
