黒柴の珀

共働きで迎えた黒柴の珀。まだまだはっちゃけてます!マッタリとした日々は果たして訪れるのか…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関節炎とカイカイ

肉球の間のカイカイはいつの間にかおさまり、結局、様子を見ながら(珀の痒さ具合)お薬を先生と相談しては調整しつつの日々だったなあ…と思います。

カイカイが始まった当初は、とにかく完治を目指して、こちらが過敏になっていましたが、結局は信頼できる先生との二人三脚で、軽減していったというか…。

そのときそのときの珀の状態に合わせて考える=傾向が見えてくる…。結局、食べ物アレルギーの線も、季節的なものである線も、環境(ハウスダストなど)の線もどれもあるともないとも…。ただ、大きく環境を変えず、様子を見て、時にはお薬も上手に利用してつきあっていく…という方法に落ち着きました。


関節炎も手術から約半年。レントゲンチェックも先日済ませました。

毎日一回、夕飯時に二種類のサプリメントは継続中。経過は少し膜のようなものは見受けられるものの想定内。完治は難しいと聞いてましたし、これも、上手につきあっていくしかないと思っています。


…ということで、ひとまず、平和な毎日。


足の手術の時に高塚地蔵尊のお地蔵様にお参りしてたので、30日にお礼参りに行ってきます。もちろん、本人も一緒(笑)。


病院の先生も含めて、皆さんに感謝しないと…。


…ね、珀!
  1. 2012/12/27(木) 07:42:59|
  2. カイカイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
