黒柴の珀

共働きで迎えた黒柴の珀。まだまだはっちゃけてます!マッタリとした日々は果たして訪れるのか…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島お散歩トレーニングに行ってきました!4

屋根付きのスペースに移動後、半分ずつで先程の続き。

ママさんより、このトレーニングに和犬も洋犬も関係ない…とお話がありました。たしかに、犬種を通り越した、もっと、深いところでの繋がりのような気がしました。命と命…?

愛は伝わるんだと…。

私、その時思い出して…。前に福岡でのお散歩会で小麦君のお母ちゃんがきて下さって、その時のお母ちゃんの小麦君を呼ぶ声に、とってもビックリしたんですよ。なんて優しい、なんて柔らかな、なんて愛情の満ちた…。私、珀にそんな声で呼びかけてたかしら…(何か特別な時だけだったかも)。
そこから、夫婦そろって、変わりました。どれらくらい変わったかというと、ガッシリした主人が「珀はイイコだね~」という声に近くにいた見知らぬ女性が振り向くぐらいです(笑)。その身体でその声!?みたいな(笑)。

でも、愛って伝わるんですね。

巷で流れる柴犬さんのイメージは、今でもあまり変わりません。珀も、たまにウギャッといくときがあります。それを回避できる術を私が身につけることも大切ですし、ウギャッといっても、それはワンコとして当然のこと。そうしなくてもいいんだよ…という場所(状態)に私が導かないといけないんでしょうね~。まだまだ取り組みは続きますが、全然苦痛じゃない!だって、大好きな珀と作り上げるから(≧▽≦)。

ホント、名前を呼んでおやつ、全ての始まりのような気がします(今更言うか?)。今日は、しっかり体感できて、本当に嬉しかった!

迷子疲れも吹っ飛ぶ頃、ワラワラとワンコさん同士が入り乱れておやつバイキングタイムへ…(笑)

続きます…。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/05(土) 20:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広島お散歩トレーニングに行ってきました!5 | ホーム | 広島お散歩トレーニングに行ってきました!3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakumama.blog.fc2.com/tb.php/54-60919793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
