黒柴の珀

共働きで迎えた黒柴の珀。まだまだはっちゃけてます!マッタリとした日々は果たして訪れるのか…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島お散歩トレーニングに行ってきました!5

基礎トレーニングの流れから、空模様の関係で散策は断念。そのまま、それぞれお悩みがある方はママさんに質問し、アドバイスに耳を傾けている中、いつの間にかあちらこちらでおやつバイキングが…(笑)。

どうしても、いろいろな刺激で吠えが出てしまうワンコさんも、おやつは一緒に食べることができる!嬉しい!(≧▽≦)

そして!個人的には、大きなワンコさんにガウッといきやすい珀なもので、ジャーマンシェパードのハナちゃんと近くになるのが心配(ハナちゃんはと~っても優しいのです!珀がウギャッっていっちゃいそうで)。でも、それって私のリードの張りすぎが珀に緊張を伝えてる?…のかと。
だって、おやつワラワラになったとき、お鼻とお鼻がくっつくくらい近くになって、おやつを挟んでもお互い怒る事なくそれぞれのおやつ待ち(笑)。

そして、とっても怖がりさんも、最後には自分からおやつをもらいに行けてた!(≧▽≦)

お陰様で、おやつポーチの中のササミは完売でした!(笑)

楽しかった!

時間も過ぎて、お昼ご飯。
ハナちゃん、ママさんの横でマッタリ…。
珀、私の横でオニギリ狙い…(その後、マロンちゃんのママさんに「何か下さい」と行った弾みで、リードを持っていた私のオニギリ、転げ落ちましたがな…(T^T))。

気温は恐ろしく下がり寒かったのですが、やっぱり、空気は温かかったなあ~。

きっと、誰も非難しない、包み込む優しさの雰囲気の中だからワンコさん達も安心するのかな。

何だか、待ちに待った念願のお散歩トレーニングで、ちゃんとチャーリーママさんが仰ってたことを覚えて理解できていたのか…。楽しさ嬉しさでいっぱいになっちゃったのではないか…。

いろいろ反省点もありますが、何とか家まで帰り着き…、珀の寝顔を見ていると、とにかく、良かった…と思ってます。

広島の皆様、マロンちゃんのママさん、そしてチャーリーママさん、変わり者の私ですがこれからもよろしくお願いします。

そして!ごう君のお母ちゃん!いつもの私ですみません!(笑)頂いた手絞りミカンジュース、言うまでもなく帰宅までに飲み干しました!おいしかった!疲れも吹っ飛びました!

最後に、珀、一緒にいてくれてありがとう( ´艸`)。

スポンサーサイト
  1. 2014/04/05(土) 20:59:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドッグドッグ? | ホーム | 広島お散歩トレーニングに行ってきました!4>>

コメント

珀ママさん、去年の座学に続き、遠方からお疲れ様でした!
初めての散トレ参加とは思えないほど、珀くんに声かけするママさんの優しい声、見習わなきゃと思いました。
うちのレオン(トイプー)は、いつもお散歩では他のワンコに吠えるんですが、散トレではマイペースに過ごしてます。皆で穏やかな空気が作れる空間って、必要だな~ってしみじみ思いました。
なかなか散トレに参加されるのは難しいかと思いますが、次回またお会いできる日を楽しみにしてます。
今日は、お疲れ様でした!
  1. 2014/04/05(土) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集 ]

ともちんさんへ

トレーニングお疲れ様でした!いろいろご迷惑おかけしました(^_^;)。
私の声、優しかったですか?(笑)ありがとうございます。私も小麦君のお母ちゃんに
衝撃を受けて、なんだ!もっと大好きな気持ち、ストレートに表現して珀に伝えていいんだ!みたいな(笑)それまでは、心のどこかで巷に溢れる、いわゆるスマートな飼い主を目指してたのかも。最初に珀と出会った時に誓った「ずっと一緒に、大切に育てるからね 大好きだよ」という気持ちにいつの間にかフタをしていたかのような。それからは、もう、人がどう思おうが、私は珀にずっとイイコなんだと伝えたい。生まれてきてくれたことにありがとうと伝えたくなりました( ´艸`)。
これからも、ママさんから沢山学んで、沢山愛を伝えていきたいですね~(*´▽`*)。これからも、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2014/04/06(日) 07:15:35 |
  2. URL |
  3. 珀ママ #-
  4. [ 編集 ]

散トレお疲れさまでした。
珀ちゃん、ごうちゃんに会えて嬉しかったです。
また、思いもかけず珀ちゃんのリードを持たせてもらい、初めて会ったにもかかわらず、ちゃんとついてきてくれて、感動しました!!
まろんが一緒に行けなくて残念でしたが、次の機会を楽しみにしています。

  1. 2014/04/07(月) 20:37:56 |
  2. URL |
  3. 柴まろん母 #-
  4. [ 編集 ]

マロンお母さんへ

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです 珀は、誰にでもついていきそうで…逆に心配だったりもするのですが(笑) いまだにイタズラもするし、まだまだ取り組むこともありますが、とにかく、イイコには間違いない!…ということで、ワシャワシャ一緒にまみれてます(^_^;)いつかマロンちゃんにも会えますように。
  1. 2014/04/08(火) 07:14:30 |
  2. URL |
  3. 珀ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakumama.blog.fc2.com/tb.php/55-bfc9fcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
