黒柴の珀

共働きで迎えた黒柴の珀。まだまだはっちゃけてます!マッタリとした日々は果たして訪れるのか…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグドッグ?

珀は病院と仲良しです…仲良しというのは、病院とのお付き合いが日常ということです

カイカイ
関節炎
シャンプー
フード
健康診断

今の病院にかかったきっかけは、生後半年頃におきた嘔吐と下痢。
夜9時まで診察してくれるこの病院に初めてかかりました。片道30分はかかりますが、優しい先生と看護師さん、基本的に365日開いているという安心感は大きいですね…。

カイカイは、いわゆる食物アレルギーからきているのではないかということから、フードも療養フードに替えて約4年。今では、もしかしたら、春や秋の草かも…という新たな疑いが(笑)。というのも、長くお世話になっているからこそ見えてきた傾向で…。何より、その時その時、じっくり話を聞いてくれる先生とのやり取りが全てで、納得して取り組んできてるので、何一つ治療のことで後悔はしてません。

関節炎も、手術後、二種類のサプリメントは継続中。時々、何かの拍子に痛そうな素振りを見せることもあり、すごく心配になりますが、そんな時は無理をさせず休憩。しばらくすると、何事もなかったかのように走り回る…( ̄∇ ̄)。う~ん、なんだろうなあ…。

シャンプー、家で出来れば良かったのですが、結局1歳になる前から、今の病院でお願いしてます…。ガラス張りのお部屋でトリマーさんに洗ってもらってますが、ちょっと情けない顔をしつつも(笑)、乾かす時のホワワーンとした気持ちよさそうな顔は、満更でもないんだな…と。私も美容室でシャンプーの時、あまりの気持ちよさに寝ちゃいますからねえ(笑)。

先日、サプリメントを受け取りに行った際(あ、主人に行ってもらいましたが)、フィラリアの検査を兼ねて血液検査、体重測定(あ、これは毎回)、関節炎のフォローでレントゲン検査をお願いしました。

結果はどれも、ひとまず大丈夫。

来月で5歳、これからの病院とのつきあい方を考えて先生に相談。

ほぼ、毎月、病院にはサプリメントの関係で訪れますが、関節炎や体のメンテナンスを考えて、春先のフィラリア検査の時、秋のワクチン接種の時に血液検査。レントゲン等も必要に応じて…ということになりました。

正直、珀係数、半端ないです(笑)。

でも、この覚悟も、命を1つ授かるという時に必要だと思います。

ワンコさんやネコさん関係無く…ですね。

仕事を頑張れるのは、珀がいてくれるから、珀から笑いをもらえるから。

持ちつ持たれつ…(*´▽`*)

スポンサーサイト
  1. 2014/04/13(日) 08:39:01|
  2. 珀のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ごう君とお散歩! | ホーム | 広島お散歩トレーニングに行ってきました!5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakumama.blog.fc2.com/tb.php/56-be24df68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
